手作り大好きりぼんちゃんのコロナ禍FTWレポ

ドナデジヲタ卒花がミラコFTW準備や持込品を紹介

コロナ禍FTW ウェルカムボード制作について①

こんにちは❣️りぼんちゃんです🎀✨

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、早速ですがウェルカムボードについてご紹介です。

私は床にイーゼルミラコスタ側で用意してくださいます)で直置きする大きいサイズとウェルカムスペースのテーブルの上に飾る(小さいイーゼルミラコスタ側で用意可)小さいサイズの2種類を制作しました!

また、それ以外にミラコスタオリジナルのウェルカムミラーも注文しました。

 

f:id:not_because_rw:20220507130808j:image

💗ウェルカムボード(大)💗

サイズは600mm×600mmとかなり大きいです!!

デザインはイラストレーター(イラレ)で自作しました✌️

 

印刷は大きいサイズは自宅では無理なので、プリントパックさんにお願いしました。

展示パネル印刷のA1(A1変形)サイズ、片面4色、厚さ7mm、5営業日納品で2,870円。初回会員登録で2000ポイント(1ポイント1円)いただけたので、実質870円でした!送料も無料!

 

私たちは持ち込み品は自家用車で前日に持ち込みだったのですが、車が小さめサイズなのでウェルカムボード(大)はミラコスタに直接納品してもらいました。(帰りは箱入りだと大きいので箱はミラコスタに処分をお願いし、中身だけ持って帰りました。車パンパンで詰め込むの大変でしたが、その話は別の機会に)

 

もう少し小さいサイズならさらに安くなりますし、写真を使ったデザインであれば少し金額上がりますが「展示用フォトパネル印刷」であれば光沢紙とかも選べます。同サイズ・同納期で4,000円くらい。

www.printpac.co.jp

 

あとは、大判フォトポスター印刷だともっとお安いです。(フォトじゃないポスター印刷は100部〜なので注意!)

フレームを用意しないと飾るのが難しいので今回はパネルにしましたが、フレームに入れる予定の方はぜひ!光沢紙・同サイズ・同納期で2,020円なので、実質20円です😳😳

フォトポスター印刷 | 印刷のことなら印刷通販【プリントパック】

 

もう少しお金がかけられるのであれば、この次に紹介するウェルカムボード(小)で採用したグラフィックさんのキャンバスプリントで大きいサイズでの印刷もオススメです!お値段以上の高級感が出ます!!

 

デザインについては私はイラレで作りましたが(元デザイン学生)、

office系ソフト(Word、PowerPointなど)でも入稿できるみたいです!

 

作成したWELCOME〜の画像データ、もし使いたい!という方がいらっしゃればご自由にお使いください🙌 以下より大きいデータDLできます。

イラレのデータはウェルカムボード全体です。

JPG:https://drive.google.com/file/d/1v_ES1hLzFBvwrlNGpo0Z6V9vyZBpxpWz/view?usp=sharing

PNG(背景透過):https://drive.google.com/file/d/1hSS1V_H5yTjqPChhBHyPyY3MbBxqr94l/view?usp=sharing

AI:https://drive.google.com/file/d/1yXKFedCAhd_rw-lOU71gr-T97G2wsx6m/view?usp=sharing

 

名前・日付は以下のフォントをお借りしています。

New Walt Disney Font Regular フォント-FFonts.net

 

なんだか長くなってしまったので、ウェルカムボード(小)は次回にします🙇‍♀️

 
最後までご覧いただきありがとうございました!
ではでは🐻❤️