手作り大好きりぼんちゃんのコロナ禍FTWレポ

ドナデジヲタ卒花がミラコFTW準備や持込品を紹介

コロナ禍FTW 持ち込みバルーンについて

こんにちは❣️りぼんちゃんです🎀✨

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、予告通り今日はお色直し再入場の際に使ったバルーンについてご紹介します🎈

f:id:not_because_rw:20220510122216j:image

元々バルーンを持っての再入場には憧れが強く、パークで販売されているバルーン(赤とピンクと水色と黄色のミッキー型バルーンが透明バルーンに入っているあれ!)を購入&使用するつもりで、ブライダルサローネにご相談したんです。そうしたらなんと、、「今ヘリウムガス不足で風船の販売見合わせているんです!なので婚礼用も手配できません!」と😭

それでもバルーン持ち再入場が諦めきれず、外部購入して持ち込むことにしました。バルーンの持ち込みは嵩張ったり直前の手配がマストだったり(あとはそもそもどこにお願いするか調べるのに結構時間使いました)で少し面倒なので、サローネに依頼できるタイミングであればそうするのが圧倒的に簡単でおすすめです! でもオリジナルバルーンを作ってもらってめちゃめちゃ気に入っているので、余裕があれば是非とも〜!

 

f:id:not_because_rw:20220508092413j:image

💗再入場用バルーン💗

 

本所吾妻橋(押上の近く!)のバルーンショップ、風船タウンさんに作っていただきました!

http://www.fusen-town.jp

お店は以下の条件で選びました。

・実店舗で直接色々相談させてもらえそうか(勝手なイメージで大きくておしゃれなお店より、小さな街の風船屋さんみたいなところの方が安価で親身になってくれそうかなという風に考えてました)

・舞浜まで比較的近いこと(バルーンってそのものはそんなに高くないんですが、大きいので配送手配してもらうと送料が高いのです)

 

挙式2週間前の休日に、風船タウンさんを訪問。イメージ画(下記、適当すぎてお見せするの恥ずかしい)を見せて要望を伝えたところ、1つずつ一緒に風船を選ばせてくださって、想像以上のものが出来上がりました😭 Tバルーンの文字がイメージ画と違うのはこちらの要望です。

f:id:not_because_rw:20220508092025j:image

オンラインでも色々見てから行ったのですが、サイズ感とか質感とかはやはり実店舗👏🏻👏🏻 直接相談できて良かったです!

色のシミュレーションは概ねできていたのですが、実店舗で実際に目にすると、2つのハートは質感の違うものにしたい!とか丸いバルーンとハートバルーンのサイズのバランスはこのくらいがいい!(ハートのバルーンはサイズが決まっているので丸いTバルーンのサイズで調整)とか色々とイメージが膨らみます💞

文字も初めは既成の文字シールをご紹介いただいたのですが、「もっと大きな文字を入れたいんです!」とご相談したところ、オリジナルで作っていただきました。フォントも10種類くらい?はあって、トゥーンタウンっぽいフォントと迷ったのですが、最終的には安定のディズニーフォントに落ち着きました。

 

風船については素人なので、「重石つけた方がいいと思います」「こんがらがると大変なのでバラバラに袋に入れた方がいいです」とアドバイスいただいたことには素直に従いました〜!

 

金額ですが、

Tバルーン(小さいのが5つ入った大きい丸いの)……950円

ハートのバルーン(1ヶ月くらいもつらしいです!)……580円×2

文字入れ……600円

重石……130円

持ち帰り用の袋……20円

で、1セットで2,860円👏🏻 色違いで2セット作ったので5,720円でした!

パークの風船(1,500円)をそれぞれ2個ずつ持つつもりでいたので、それくらいが予算だったのですが無事に収まりました〜☺️☺️

 

訪問が式の2週間前だったので、いつ作っていただくのが良いかなどを相談させていただき、その日はお支払いだけして、式の前日の朝イチ(お店は11:00オープンなので11:00ちょうど)に受け取ることにしました。

 

受け取りの際は時間ちょうどに訪問、その場で紐の長さ(風船の浮かぶ高さ)だけ調整していただき、すぐに持ち帰ることができました!5分後くらいにはお店を後にしていたかと思います。

バルーンを車で運ぶ際はやはりかなりボリュームがあるので、荷物は余裕を持って積んでおいてくださいね〜🎈

 

手間はかかりますが、オリジナルバルーン本当に本当に最高なので、余裕があれば是非是非💗今もお部屋にぷかぷか浮いてますが見てるだけで幸せです〜💖

持ち込みバルーンされるのであれば、風船タウンさん本当におすすめです!(回しものではありません🤣)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではでは🐻❤️