手作り大好きりぼんちゃんのコロナ禍FTWレポ

ドナデジヲタ卒花がミラコFTW準備や持込品を紹介

コロナ禍FTW プチギフトについて

こんにちは❣️りぼんちゃんです🎀✨

ご訪問ありがとうございます。

今日は見送りの際にゲストの方々にお渡しするプチギフトについて紹介します。

プチギフトは引き出物などと同様にミラコスタへ注文することもできます。ミラコスタオリジナルで用意されているのは以下の2種類で、このほか高島屋さんのカタログからも選ぶことができます。

また、ドリンクコースを6,300円以上のもの(ミラコスタオリジナルカクテルがつくもの)を選ぶとゲスト1人につき1つオリジナルグラスマーカーが付いてくるので、これをそのままプチギフトにされる方も多いようです。

 

私たちはというと、グラスマーカーのつくドリンクコースを選んではいたものの「それだけだとなんだか物足りなくない?」と思い、かといって「ミラコスタオリジナルのプチギフト+グラスマーカーは豪華すぎる(そして高すぎる)」と思い、パークのお菓子とグラスマーカーをまとめてラッピングすることにしました。共有アルバムを告知するフォトカードを同封したかったという都合もあります。

お菓子は「味(自分たちの好みも含め)」「見た目の可愛らしさ」「ディズニーらしさ」「ラッピングのしやすさ」「価格」を基準に選び、最終的には「ベイクドチョコクランチ(18個入・1,600円)」「ワッフルクッキー(12枚入・1,000円)」の2つを採用しました。

さてさて、これらをラッピングするわけですが、「グラスマーカーを事前に受け取ることができるのか」。担当さんに聞いてみたところ「事前のお渡しは不可」で、「ほかのものと一緒にラッピングする場合は、前日の荷物搬入&最終の打ち合わせの後にブライダルサローネにて作業することになる」とのことでした。

というわけで担当さんの指示通りにラッピング用品や一緒に入れるものを持ち込んで、搬入と最終の打ち合わせの後にブライダルサローネにて作業を行いました。私たちの際は手の空いているタイミングで担当さんがラッピング作業を手伝ってくださいました😭💗 一緒にお話ししながら作業ができて、とっても楽しかったです〜!(担当さんだいすき😘)

↑完成形(左)と中身(右)です。

というわけで作業は前日に実施しましたが、それまでに準備したものは以下の通りです。

①ベイクドチョコレートクランチ(式の半月ほど前にパークに遊びに来た際に購入)

②ワッフルクッキー(式の半月ほど前にパークに遊びに来た際に購入)

③フォトカード(参照:コロナ禍FTW ゲストとの写真共有について② - 手作り大好きりぼんちゃんのコロナ禍FTWレポ

④ラッピング用の袋(ダイソーで購入):

ブライダルサローネでの作業になるので、サクサクっとできるようにネジネジで留めるタイプよりもテープがついたタイプがおすすめです。サイズについては事前に自宅で入れるものを準備して確認しました!私たちはグラスマーカーのサイズがわからず担当さんに問い合わせたのですが、袋に入った状態のグラスマーカーは「約6.5×14cm」です。参考までに。

⑤リボン(ダイソーで購入):

当日結んでいたら絶対に終わらない!そして主人のリボンを結ぶセンスはあてにならない(ごめんなさい)というわけで、事前に結んで輪っかにしたものを用意して挑みました。袋の幅にぴったりのサイズだとすぐに外れてしまうので、それより少し短めに結んでいます。口を閉じた袋にスポッとはめるだけなので簡単可愛くてバッチリでした!ドナルドカラーとデイジーカラーの2パターンを用意して、ランダムに渡しました。

 

あ!そういえば、お子様ゲストにはグラスマーカーがつきません🙅 私たちはお子様ゲスト用にはグラスマーカーとフォトカードなしで、代わりにお菓子を2つずつに増やした特別バージョンを用意しました。

 

プチギフトについてはこんなところです🎁

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではでは🐻❤️