手作り大好きりぼんちゃんのコロナ禍FTWレポ

ドナデジヲタ卒花がミラコFTW準備や持込品を紹介

コロナ禍FTW 招待状について②

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 めちゃめちゃ間が空いてしまいました……。 今回は招待状についての続きです! わたしたちは招待状には切手を貼らずに、料金別納郵便で出したのでその対応について触れていこうと思います ちなみ…

コロナ禍FTW 招待状について①

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 今日は少し前の話になりますが、招待について書いていこうと思います。 わたしたちの招待状についてまとめると ・招待状そのもの:ミラコスタへ依頼(デザイン:ダッフィー ) ・宛名:セルフで…

コロナ禍FTW プチギフトについて

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 今日は見送りの際にゲストの方々にお渡しするプチギフトについて紹介します。 プチギフトは引き出物などと同様にミラコスタへ注文することもできます。ミラコスタオリジナルで用意されているの…

コロナ禍FTW ゲストとの写真共有について②

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 さっそくですが、ゲストとの写真共有(Googleフォト活用)の続きです。 わたしがゲストへの共有アルバムの周知用に準備したものは以下の2点です! ①ゲストテーブル(各卓1枚)のフォトサイン(…

コロナ禍FTW ゲストとの写真共有について①

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 今日はゲストの方々との写真共有について書いていこうと思います。 結論からお伝えすると、わたしはGoogleフォトを利用しました 披露宴終了後からどんどんゲストの方に写真を追加していただくこ…

コロナ禍FTW 持ち込みバルーンについて

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 さて、予告通り今日はお色直し再入場の際に使ったバルーンについてご紹介します 元々バルーンを持っての再入場には憧れが強く、パークで販売されているバルーン(赤とピンクと水色と黄色のミッ…

コロナ禍FTW ウェルカムボード制作について②

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 さて、前回に続いて小さい方のウェルカムボードとミラコスタオリジナルのウェルカムミラーのご紹介です。 ウェルカムボード(小) サイズはF3号(W220×H273mm)で、だいたいA4(210×297mm)くら…

コロナ禍FTW ウェルカムボード制作について①

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 さて、早速ですがウェルカムボードについてご紹介です。 私は床にイーゼル(ミラコスタ側で用意してくださいます)で直置きする大きいサイズとウェルカムスペースのテーブルの上に飾る(小さい…

コロナ禍FTWホテル手配品&持ち込み品について

こんにちは❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 ペーパーアイテムや会場装飾品などについて、ミラコスタに頼んだものと自己手配をして持ち込んだものをそれぞれ紹介していきますね! 基本的にペーパーアイテムなどは「絶対にミラコスタオリジ…

2022年5月、コロナ禍にミラコスタFTW卒花しました💐

はじめまして❣️りぼんちゃんです✨ ご訪問ありがとうございます。 2022年5月にミラコスタにて無事に結婚式を終えました! わたし自身も準備期間中は先輩卒花さんのブログなどをかなり参考にしてきたので、 これからの方や検討中の方の参考になればと思いブロ…